· 

未だに惰性で仕事することはない

 

しんそう療方で仕事しだして

もう25年以上になります。

 

普通だったら一つのことを

ずっとし続けていたら

仕事内容も惰性で行っていることも

あると思います。

 

しんそう療方の場合は

それがないんですね。

 

仕事していて未だに気づきとか

高度な技術をわかりかけた喜びとかが

しょっちゅうあって

惰性で仕事していたら

そんな喜びが味わえないからです。

 

それほど身体の仕組み、動きを掴むのは

集中していないと掴めないものですし

その分掴みかけたときは嬉しいものです。

 

技術というものは出来たと思った時点で

進歩が止まるものだと聞いたことがあります。

 

しんそう療方という奥深い技術に

巡り合えたおかげで

一生惰性で仕事することなく

充実した人生を送れそうです。