· 

やり方が変わったんですかと言われた

 

今日、久しぶりの患者さんが来られました。

 

カルテをみたら

実に5年ぶりの来院でした。

 

前回は左膝が痛くて来られていましたが

今回は腰痛と右膝の痛みで来院されました。

 

調整が終わると患者さんから

「調整のやり方、変わったんですか」

と聞かれました。

 

なんか以前より気とか

パワーで調整している感じがしたそうです。

 

私としてはそんなもの意識していないし

身体のバランスを調整するやり方は

変えていません。

 

変わったとしたら

この5年間で技術が向上して

それで変わったように感じたのかもしれません。

 

患者さんによっては

しんそう療方は身体の中に響いていく感じとか

身体内部に風が通った

と言われたこともあります。

 

久々に来られた患者さんも腕が上がったことで

身体内部に以前は感じなかったものが

感じたのかもしれません。