· 

心を開けっ広げに

 

私の身体のゆがみをなおすという仕事は

患者さんに信頼されたほうが

なおりも良いし

調整も進めやすいです。

 

なので信頼されるように

色々やっているんですが

患者さんに信頼されるには

自分はこういう人間だ

とわかってもらったほうが

いいみたいです。

 

何考えているかわからないような人には

警戒して心を開いてくれません。

 

それで自分はこういう人間だと

わかってもらうためもあって

ブログをせっせと書いています。

 

10年くらい前も

ブログを書いていた時期がありました。

 

そのころはぜんぜん本音とは違う

綺麗ごとばかり書いていたような気がします。

 

それに比べて今は

すべて本音とは言いませんが

綺麗ごとなど書かずに

自分はこういう人間だと

かなり晒していると思います。

 

そのおかげかわかりませんが

最近はブログを見てという新患さんが

たまに来てくれます。

 

これからはもっと心を開けっ広げに

もっと本音で患者さんに向き合って

それでもいい

そんな方に調整してもらいたい

と思ってくれる患者さんと

楽しく仕事していきたいです。