· 

思わぬ場所で、思わぬ人と会った

 

私、福井県民のくせに

永平寺に行ったことがなかったんです。

 

前から行ってみたいと思っていたんですが

今日、嫁と娘と三人で行ってきました。

 

入り口から圧倒されて

凄いなあと思いながら見て回っていたら

向こうから見覚えある顔の人が歩いてきて

よく見たら京都で開業している

同業の方でした。

 

その方とは仲が良かったんですが

コロナが流行りだしてから会えていませんでした。

 

なのでその人と目が合ったとたん

お互い、えーと言葉が出てしまいました。

 

まさか永平寺で会うとは

 

その方は加賀の温泉に行く途中

永平寺に寄ったそうです。

 

それにしても凄い偶然で

この方とはこれからも縁がありそうだなあ

と思いながら永平寺を後にしました。