· 

腰痛なんて言っているのが、もったいない

 

しんそう福井武生に来られる方は

腰痛の患者さんが多いです。

 

そんな腰痛患者さんには

中学生、高校生

中には小学生の子も

腰痛で来られます。

 

学生の子の腰痛は

スポーツをしていての腰痛が多くて

以前来られた小学生の女の子は

バスケをしていて腰痛になったと言ってました。

 

腰が痛くなって病院に行くと

痛い間はスポーツ禁止と言われて

休んでいると痛くなくて

スポーツを再開すると

また腰が痛くなるというパターンの子が

圧倒的に多いです。

 

そうやって腰痛がなおりきらないことで

親御さんも悩んで

当院に来られるというケースがほとんどです。

 

若い子の腰痛は2,3回調整したら

ほとんど良くなります。

 

スポーツを再開しても

だいたい大丈夫です。

 

腰が痛いことで

やりたいスポーツ出来なかったりして

休んだりしている時間は

学生にとってはすごくもったいないです。

 

腰痛なんてしんそう療方で

ちゃちゃっとなおして

思いっきりやりたいことやりましょう。