· 

100キロ超えの腰痛患者さん

 

今体重が100キロを超えている

慢性腰痛の患者さんが来られています。

 

これだけ体重があると

腰回りもかなり大きくて

腰椎がどうなっているかとか

骨盤がどういう感じとか

わかりにくいです。

 

ですが身体全体の形とか

手足のバランスを調べる

しんそう療方の検査で調べると

このような触診でわかりにくい患者さんでも

どのようにゆがんでいるか

わかってくるんですね。

 

この慢性腰痛の患者さんも

最初仰向けが痛くて出来なかったのが

初回の調整後には仰向けも出来るようになり

3回受けてかなり楽になったようです。

 

しんそう療方の身体を

総合的に診ていく検査を受けたら

今まで良くならなかった患者さんでも

どうやったらなおっていくか

わかってくると思います。