· 

若気の至り

 

私が整骨院をしていたころ

お店に食事に行ったり買い物したときなど

やたら店員さんの態度が

気になった時期がありました。

 

店員さんの態度などを

やたらチェックしてたんですね。

 

なのでちょっとしたことで

店員さんに腹立てていたことが

多かったです。

 

ちょっとでも意に沿わないことされると

なめられたと感じて怒っていました。

 

今思えば恥ずかしいことです。

 

若気の至りで許してほしいです。

 

今は店員さんに腹立てることは

ほとんどないです。

 

それにしんそう福井武生にも

いろんな患者さんが来られますが

前は患者さんに対しても

その態度はないんじゃない

と思ったことも正直ありました。

 

本当申し訳ないです。

 

今はそんなこと滅多にないです。

 

そもそも店員さんに同じ態度をされても

どうも思わないときもあれば

怒ってしまうこともあるということは

怒る怒らないは自分次第ってことですね。

 

絶対怒ったらダメなんて思ってませんが 

 

私も五十半ばを過ぎて

毎日を少しでも機嫌良くいきたい

と思うようになりました。

 

おかげさまで顔だけは

温和な顔になってきたようで

最近は笑福亭鶴瓶さんに似ている

なんてことも言われるようになりました(笑)