· 

損得のない関係って気持ちいい

 

先週上島竜兵さんが亡くなってからというもの

彼が出ているYouTubeを結構見ました。

 

上島さんと言えば

彼を慕って集まった竜兵会が有名です。

 

まったく売れてないころの

有吉弘行さんや劇団ひとりなど

今をときめく芸人さんたちが

竜兵会に入っていたようですね。

 

有吉弘行さんが上島さんが亡くなって

初めてラジオで上島さんを偲んでいました。

 

上島さんの遺体と対面したとき

只々ありがとうございました

という言葉しか出なかったと言ってました。

 

あれだけ毒舌の有吉さんが

そんな言葉を言うなんて

上島さんは本当に損得抜きで

後輩芸人を可愛がっていたんだなあ

と思います。

 

私も今本当に損得抜きで

付き合っている友人って

何人いるだろうって考えてしまいました。

 

歳を重ねるにつれて

学生のときのような感じで

付き合える友人って少ないなって思います。

 

何も考えずに

ただ一緒にいると楽しい関係の友人って

羨ましいです。