· 

調整後に気分が上がった

 

一ヶ月に一回メンテナンスで来られている方が

調整中首の動きが良くなってきたときに

「最近気分が滅入っていて」

と話されてきました。

 

調整後には

「だんだん気分が晴れて来て

 今はすごく気分が上がった感じです。

 ありがとうございました。」

と言われました。

 

健全な肉体に健全な精神が宿る

という諺もありますが

身体の動きと精神は切っても切れない関係

と私も思います。

 

動きが悪いと身体も重く感じ

気分も晴れません。

 

動きが良くて調子がいいと

身体も軽く感じ

気分も良いものです。

 

身体が重く調子が悪いのに

機嫌良くいるのは難しいです。

 

そう思うと

身体のゆがみをなおすことで

身体が軽くなって

機嫌良くいられる方も増えるので

社会にとってもいいことしているなあ

と本当思います。