· 

評判の悪かった眼鏡

 

二カ月ほど前

新しく眼鏡を買いました。

 

その眼鏡が家族にすごく不評で

最近は使ってないんです。

 

なんか老けて見えるとか

いろいろ言われました。

 

値段も結構した眼鏡だったので

使わないのはもったいないと思うんですが

このまま使わないでいるかもしれません。

 

もっと歳行ったら似合うかもしれませんが

そのころにはメガネの度数が合っているか

わからないですよね。

 

もったいない買い物をしました。

 

昔だったら高かったんだからと

似合わなくても使っていたかもしれません。

 

しかし今はもったいないから使う

という考えはあまりないです。

 

似合わないものを使っていても

やっぱり楽しくないです。

 

高いものだからと

似合わなくても使うのは

自分に失礼な感じです。

 

以前より自分を大切にできるように

なったのかもしれません。