· 

とことん逆にやってみる

 

昨日、久しぶりの研修会がありました。

 

以前にも書いたと思うのですが

しんそう療方は普通はこうするだろう

こう思うだろうということの

逆をすることが多いんです。

 

これまでも逆にすることを

実践してきたつもりだったのですが

昨日の研修会でそれが

ぜんぜん中途半端だったことがわかりました。

 

ここまで逆なのか

と思い知らされました。

 

そして今日来てくれた患者さんたちに

とことん逆を実践してみた結果

 

唖然とするほどの効果がありました。

 

新しいことをやってみるんだったら

とことんやってみないと

本当にところがわからないものですね。

 

小出しにやったところで

それなりの結果しか出ない

 

今までやってきたことがそれだったから

それなりの人生だったのかもしれません。