· 

三ヶ月持たせるのは、難しかった

 

だいたい一ヶ月に一回くらいのペースで

来られていた患者さんが

久しぶりに来院されました。

 

「肩が凝りすぎて辛くて辛くて」

と言ってました。

 

調整していって手のバランスが取れてきたら

楽になってきたようでした。

 

会計のときに

「一ヶ月経ってそれほど

 肩が凝ってなくて

 二カ月目にはちょっと

 辛くなってきたんですが

 三ヶ月目には我慢出来なくて

 来たんです。」

と言ってました。

 

一ヶ月に一回くらいはメンテナンスも兼ねて

来られたほうがいいですよと

患者さんには伝えていますが

患者さんにも都合がありますよね。

 

ちなみに先ほどの患者さんは

福井市の端のほうから来られていますから

片道一時間くらいかけて来てくれています。

 

「これからはそんなに辛くなる前に来ます」

と言って帰っていかれました。