· 

いろんな幸せの形がある

 

「マツコ&有吉 かりそめ天国」という番組を

この前なんとなく観ていたら

 

マツコさんが

「夫婦でやっている居酒屋で

 店が終わって旦那がビールを

 飲んでいるときに

 嫁さんにお前も飲めよって

 言ってる感じが

 最高に素敵で幸せの形

 それに比べて私はなんて薄汚れた世界に

 いるんだろう」

みたいなことを言ってました。

 

私も夫婦で仕事している訳ではないけど

仕事終わってビール飲んでるときに

嫁さんに「一緒にどう?」

と勧めたりはします。

 

そんな時間が最高に幸せとまでは

思いませんが

仕事終わって夫婦でゆっくり飲むのも

悪くありません。

 

マツコさんみたいにお金もあって

テレビの華やかな仕事しているほうが

幸せを感じているんだろうと思っていましたが

そうでもないみたいですね。

 

私みたいな一般庶民でも

幸せはすでにあった

そんな感じです。

 

幸せの形もいろいろですね。