· 

人生は実験の繰り返し

 

しんそう療方は

身体がどう変化したかを

その場で検証できる検査があります。

 

なので施術した結果どうなったかが

すぐわかります。

 

今患者さんに施したことが

良かったのか悪かったのかがわかると

その場で修正できるので

毎日患者さんに施術しながら

こちらも勉強させてもらっている

ようなものなんです。

 

しんそう療方を続けている限り

勉強が続くんですね。

 

人生もそのようなものかなと

最近思うんです。

 

毎日惰性で同じようなことをしていると

そんなに変化もない毎日を過ごすでしょうが

 

いつもと違うことしてみたり

やってみたかったことを

思い切ってやってみたら

それなりに人生に変化が起きると思うんです。

 

変化した結果を受けて

これからどうするか考えて

またやっていったらいいと。

 

人生ってこうやって実験してみて

結果どうなったかでまたやってみる

 

その繰り返しなのかなと

ふと思いました。

 

一度っきりの人生

どうせなら変化のない毎日より

いっぱい実験してみて

その結果を受けて

また実験を繰り返していきたいです。