· 

どうしようもなくて、来られる患者さん

 

半年とか年に一回くらい

来られる患者さんがおられます。

 

そのときは

肩から腰からそこらじゅう痛い状態で

来られます。

 

本当にこれ以上我慢できないって感じで

顔もしかめっ面になってて

よっぽど辛いんだろうなと思います。

 

そんな方も調整していくと

だんだん顔が穏やかになってきて

手足を動かすだけで痛かったのが

楽になってきます。

 

そして「また電話してから来ます」と言って

帰っていかれます。

 

せめて一か月に一回くらい来られたら

もっと快適に過ごせるだろうなと思いながら

人それぞれペースがあるんだしと考えて

「また電話ください」と

見送っています。

 

具合が悪くなってくると

しんそう療方を受けなくては

と思ってくれるのは

すごくありがたいことです。

 

人に頼りにされるって

嬉しいですよね。