· 

肩が疼いて寝られない

 

6年前に転んで右肩を骨折して

それからずっと疼いて夜も寝られず

最近は左肩も痛くなってきたという

60代の女性の方が紹介で来られました。

 

この6年の間

福井県で良いよと言われている

整骨院、整体、針灸などを

行き倒しましたが

ぜんぜんすっきりせず

 

もちろん大きい病院にも行きましたが

痛みは取れなかったそうです。

 

この患者さんも他の患者さん同様

しんそう療方の検査をして

さっそく調整しました。

 

最初バンザイしたら

右肩は痛くてちょっとしか上がらず

左肩は上がるけど痛かったのが

 

まず左肩が上げてもだんだん

痛くなくなってきて

右肩は少しずつ上がるようになってきました。

 

そのうち左肩はまったく痛くなくなって

右肩も痛みが軽くなってきました。

 

本人も「あれ、なんで?」

と不思議そうにしていました。

 

6年間疼いて痛かったのが

改善してきたものだから

不思議に思うのはよくわかります。

 

「今晩、疼かずに寝れたらいいんですが」

と言って帰られました。

 

多分そんなに疼かずに寝られると思います。