· 

通ってくれたらなんとかなる

 

初回の調整で

納得してくれるところまで良くなったら

それに越したことはありません。

 

ただ実際にはそういかないこともあります。

 

そんなときでも

しんそう療方には調整後どうなったかを

客観的に検証できる検査があるので

症状が変わらなくても

検査で身体が良い方に変化していたら

続けたら良くなりますと

患者さんに自信を持って言えます。

 

そうやって患者さんに伝えているんですが

改善する前に来なくなる方も

たまにおられます。

 

伝え方が良くないのか

保険治療ではないから1,2回で改善しないと

来なくなるのか

相性もあるのか

理由はいろいろあると思います。

 

ただ通ってくれたらなんとかなるのに

と毎回悔しい思いにかられます。

 

もっと技術を磨いて

早い段階で良くなるように

精進していくしかないですね。