· 

シソンヌのコントが好き

 

私、シソンヌというお笑いコンビが好きです。

 

今は売れっ子になって

しょっちゅうテレビに出ていますね。

 

私はかなり前にテレビで

やっていたコントを見て

好きになりました。

 

たしかフグ鍋とか牡蠣鍋を

死にそうになりながら食べるという

かなり変わったコントでした。

 

そのコントがすごく面白くて

それからテレビに出てたら

つい見てしまうようになってました。

 

シソンヌのコントはなんか職人気質で

誰にでも受けるといった

コントではないかもしれません。

 

本人たちも売れることにガツガツしてなくて

やってることの延長線上で売れたら

それでいいと言っています。

 

売れて天下取ることより

やりたいことが出来ているかが

大事みたいなんです。

 

そうはいっても

やりたいことをやり続けるために

やりたくないこともやらなければ

ということもありますよね。

 

私も大好きなしんそう療方を続けていくために

整形外科のリハビリに

半日バイトに行っていたこともあります。

 

好きなことで食べていくというのは

なかなかすんなり行くものでは

ないかもしれませんが

自分で選んだことなので

あまり後悔はないかもしれません。