· 

人を応援する立場に早くなりたい

 

最近JINSというメガネのCMが

福井でも流れていると思ったら

福井市内に2店舗出来ていたんですね。

 

そのCMを見ていて思い出したんですが

オンデーズというJINSと同じような

メガネチェーンの会社があって

その会社の社長をモデルにしたドラマが

2年ほど前にテレビでやっていました。

 

ドラマではオンデーズが

倒産の危機に見舞われたときに

助けてくれたのが

福井の眼鏡会社の社長でした。

 

その社長は

増永眼鏡の社長さんのようでした。

 

オンデーズの若いイケイケの社長を

福井の眼鏡会社の社長が応援し

その後オンデーズは

海外進出するまでになりました。

 

そのドラマを見ていて

私も志のある若い子を

応援する立場になりたい

と思うようになりました。

 

今でも研修会では技術を教えていますが

もっと総合的に応援できるような

そんな自分に早くなりたい

 

私ももう50代半ばなので

あんまり悠長にしていたら

やりたいことをやる前に

人生終わってしまいますからね。