· 

人の幸せを喜べないクズ

 

ちょっとした知り合いが

新しいことを始めて

 

私が先に自営業を始めていたことで

連絡してこられました。

 

私からはアドバイスではないけど

頑張ってねという感じで応えました。

 

それからしばらくして

その方の商売が上手くいっていると聞いて

 

喜んだらいいのに

なぜか複雑な気持ちになってしまいました。

 

私は今の仕事を始めて

最初はなかなか軌道に乗らず

かなり苦労しました。

 

それがあってか

苦労もせずに上手く行っている話を聞くと

面白くないんだと思います。

 

人が上手く行っていることを喜べない自分は

相当なクズでしょうね。

 

だけど人の幸せを喜べない自分はダメだなあ

と落ち込んだりせず

自分はやっぱりクズだと

笑いながら許せるようになりたいです。