· 

これからもずっとお願いします

 

週に一回

80代のご夫婦のところに

往診に行っています。

 

そのご主人のほうが一か月ほど前に

ちょっとしたきっかけで

右足の具合が悪くなって

なかなか良くならずにいました。

 

病院でも診てもらったら

「歳だから仕方ない」と言われて

 

たしかに年齢は80代後半ですし

元々右足の怪我もあり

なおりが悪いのもうなずけます。

 

それでも奥さんから「毎週お願いします」

と言われていますし

私もなんとか良くなってもらいたいし

往診に行く度に一生懸命調整しました。

 

そしたら先日伺ったとき

ご主人の足の調子が良くなっていて

奥さんにすごく喜ばれました。

 

高齢の方が怪我とかちょっとしたきっかけで

具合が悪くなって

それから歩けなくなったりとか

よくあることなので

奥さんもそれを心配していたようです。

 

調整が終わって帰るときに

「これからもずーっとお願いします」

と奥さんに言われました。

 

「こちらこそよろしくお願いします」

と答えながら

この仕事やっていて本当に良かった!

と心底思えました。