· 

最後の子供会行事

 

今日、今年度最後の

子供会資源回収をやってきました。

 

そのあと来年度の子供会役員への引継ぎをして

私の子供会行事はすべて終わりました。

 

親が子供会とか学校行事に深く関わるのは

だいたい小学校までなので

今日でもう関わることはないのかと思うと

少し感慨深いものがありました。

 

今年度もコロナの影響で

まともに行事は出来ませんでした。

 

コロナのせいで社会活動が制限されて

あまり子供に関われないうちに

中学生になってしまった感があります。

 

いつでも子供と関われると思っているうちに

あっという間に時が過ぎてしまって

気が付いたら手遅れなんてことを

考えていたら

急に焦りだしてしまって

 

とりあえず娘とファミレスに行ってきました。

 

父親と二人っきりで行くのは嫌かな

と思いましたが

嫌がらずついてきました。

 

こうやってついてきてくれる期間は

もうそろそろ終わりだろうから

今を娘と楽しもうと思います。