· 

他も見て頭を柔らかく

 

三日ほど前に麺にこだわった

ラーメン店主のことを書きました。

 

その続きなんですが

納得のいく麺を作ろうと

ラーメン店だけでなく

長野の有名そば屋さんに修行に行ってました。

 

それを観てて

どんな技術であれ

他の技術も知ることで

自分のやっている技術を

客観的に見ることができる

と改めて思いました。

 

他がなにをしているか知ろうともしないで

自分の技術が一番て言っていたら

ただのお山の大将ですよね。

 

ということで私も頭を柔らかくして

なんでも頭ごなしに否定するのではなく

一度受け入れてから判断しようと思います。

 

 

最近は医療業界だけでなく

武道やスポーツの身体操作が面白くて

しんそう療方の技術向上に

役立てたらと思っています。

 

自分の身体の動きを知ることは

本当いろんなことに役立ちそうです。