· 

アマノジャクな私

 

私はアマノジャクのところがあって

みんながいいと思っているものには

なびかなかったり

みんなが同じ意見だったりすると

なぜか同意しづらく思ったりします。

 

しんそう療方にどっぷりはまった理由も

アマノジャクだったからかもしれません。

 

普通は痛いところ症状の出ているところを

悪くなっている箇所とみて

そこを中心に施術するのに

 

しんそう療方は逆で

痛いところ症状の出ているところは

ただの結果で

そこが痛みの原因ではないと言ってます。

 

身体のゆがみが不調の原因で

ゆがみさえなおしていけば

痛みなどもなおっていくという考えです。

 

私も長い間しんそう療方をやっていて

怪我や骨折などを除いて

身体の不調の原因は

身体のゆがみによるところが

大きいと確信しています。

 

みんながそうだと思うところを

本当にそうなのかなと

昔からアマノジャクだったことが

悪いことばかりではなかったように

今になって思います。