· 

朝起きたときに腰が痛い

 

腰痛にはいろんなタイプがあって

朝起きたときに一番痛くて

動き出すとだんだん痛みがやわらぐ

という腰痛もあります。

 

これは同じ姿勢を続けていると

身体が固まってしまい

動き出すときに痛みが出るタイプです。

 

寝ていて起きるときとか

椅子にずっと座っていて

立つときに痛みが出て

腰が急に伸びなくなります。

 

このような腰痛も

身体のゆがみをなおすことで

ほとんど改善します。

 

先日来られた70代の女性の方も

朝起きたときが痛くてと言ってましたが

2回目来られたときには

かなり良くなったと報告してくれました。

 

こんな腰痛がある方で

いろんなところに行ってもすっきりせず

でも起きてしまえば仕事も出来るので

まあいいかと諦めている方もいます。

 

そんな方もほおっておくのはまずいので

ぜひしんそう療方で

スッキリしてもらいたいです。