· 

息子が漫画家デビュー?

 

私の息子は社会人ですが

高校生のときは美術部で

その時から漫画を描いていて

今でも漫画を描くのを趣味にしています。

 

今日

高校の美術部の先生とか仲間と一緒に

パリオの催し会場で

同人誌のような形で漫画を売り出すというので

娘と一緒に

パリオに行ってきました。

 

息子の漫画をしっかり読むのは初めてで

ちゃんと漫画になってました。

 

絵が下手な私からすると

我が息子ながらすごいなあと思います。

 

20ページ弱の漫画でしたが

だいぶ苦労して描いていたようです。

 

そう思うと

プロの漫画家ってすごいなあと思います。

 

私も身体のゆがみなおしのプロを

自任していますが

なんでもプロとなると

厳しさがあるんでしょうね。