· 

休むのが、怖くなくなってきた

 

しんそう療方の同期で

患者さんもたくさん来てて

一番の稼ぎ頭だった仲間がいます。

 

その人は旅行もバンバン行っていて

ハワイとか海外にも行ってました。

 

私はその人を見ていて羨ましい反面

そんなに仕事を休んで大丈夫なのかな

と思っていました。

 

私からすると

長い間仕事を休むと

患者さんが離れてしまうんじゃないか

という不安があったんです。

 

しかし同期の稼ぎ頭もそうですが

仕事も出来てバンバン稼いでいる人って

遊ぶことや休暇を大事にしているようですね。

 

私もそこそこ余裕が出来てきたので

少し休暇を取ってもいいのでは

と思うのですが

やはり休んでいて仕事は大丈夫だろうか

という不安が先に立ってしまいます。

 

ぜんぜん稼いでなかった頃は

余裕が出来たら家族で

海外旅行だと考えていましたが

まだ達成できていません。

 

そうは言っても

日曜日とかの休みの日は

以前よりは楽しめるようになってきたのかな

とちょっと思っています。

 

昔は楽しんでいたら罰が当たるみたいな

思い違いもあったのかもしれません。

 

これは親の影響もあったのかも。

 

まあ少しずつですが

いろんな思い込みが減っていたようです。