· 

それらしいことをいっぱい言われて、なおらなかったのに

 

月に一回くらいのペースで

来られている女性の方がいます。

 

首の痛みや肩こりが酷くて

当院に来る前に

病院や整骨院などに行っていて

なかなか良くならず

ホームページでしんそう療方を知って

来られました。

 

最初は真面目に通ってもらって

すっかり良くなって

今はメンテナンスを兼ねて

月一回くらい通ってくれています。

 

病院ではMRIとかいろいろ検査して

ストレートネックになっていてどうだとか

それらしいことをいっぱい言われて

結局なおりませんでした。

 

しんそう福井武生では

手足のバランスを検査して

ゆがんでいますねと言われて

ただ手足を動かされただけでした。

 

こんなんで良くなるのかな?

と正直思いましたが

帰りに車を運転していたら

首の動きが良くなっているのに気づいて

少し通ってみようと思って

気がついたら肩こり首の痛みが

良くなっていたという感じだったそうです。

 

たしかにしんそう療方では

病院みたいにそれらしいことは

言っていないかもしれませんが

身体のゆがみがいろんな不調の

原因になっていることは知っていますし

ゆがみのなおし方もわかっています。

 

私としては結構説明していたつもりでしたが

患者さんからすると

それらしくは聞こえなかったようですね。