· 

やっぱりしんそう療方でないと

 

先日、膝と腰が痛いという女性の方が

来られました。

 

よく聞くと

5年前にも膝が悪くしんそう療方を受けていて

その時は一度受けただけで痛みが取れて

それっきりだったそうです。

 

それから2年ほどしてから

膝が再び痛くなって

しんそう療方をまた受けようと

思っていたのですが

腫れてもいたし病院で先に診てもらおう

と病院に行ったそうです。

 

病院では変形性膝関節症と診断されて

通ったそうですが

膝は一進一退でスッキリせず

 

それどころか

ちょっとずつ悪くなっているようでした。

 

しんそう療方のことを

気にはなっていたのですが

また受けようとまでは

いかなかったそうです。

 

そんなときに腰まで痛くなって

やっぱりしんそう療方を受けよう

となって来られました。

 

相当身体がゆがんでいて

それでも調整後は

腰がかなり楽になったようでした。

 

膝も動きがかなり悪くなっていたのが

結構動くようになっていました。

 

「今度は真面目に通います」

と回数券を買って帰られました。

 

そんなに悩まなくても

もっと気楽に来てもらえるように

しなければいけませんね。