· 

遠くで耳鳴りがしている患者さん

 

動いているときはあまり気にならないが

夜とかじっとしていると

遠くで耳鳴りがしているという方が

来られました。

 

他にも右肩、右首の痛み、膝痛など

いろんなところに不調を抱えていました。

 

耳鳴りを直接改善させる術は

正直ありません。

 

ただ身体のゆがみをなおすことで

身体の機能が正常に働きだして

耳鳴りも改善した例はあります。

 

この患者さんも首とか肩に不調があって

あきらかに頸椎、胸椎とか

かなりゆがんでいました。

 

腰椎、骨盤も相当ゆがんでいて

全身ゆがんでいるんですが。

 

調整前は右肩が上がらなかったのが

調整後上がるようになって

姿勢がかなり良くなりました。

 

耳鳴りはまだなんとも言えませんが

これから何回か調整していったら

いろんな変化が出てくると思います。