· 

腰の一点で支えている気がする

 

今、10年くらい前から腰痛で

最近ギックリ腰にもなったという方が

来られています。

 

仰向けで寝るのが辛く

「仰向けで寝ると骨盤辺りの一点で

 腰を支えている気がする」

と言ってました。

 

慢性腰痛の方は

腰が反っている人が多く

この方も仰向けに寝ると

腰の下に余裕で手が入るほど

反っていました。

 

腰が反って力が入っていることで

骨盤の一点で支えている感じに

なっているのでしょう。

 

2回目の調整後は

腰の反りが少し緩んできて

仰向けが少し楽になってきた

と言ってました。

 

この患者さんは

根本的になおしたいと思って

しんそう福井武生を見つけてくれました。

 

最近この方のように

根本的になおしたいと思っている人が

多いように感じます。

 

そんな患者さんの気持ちに

しんそう療方は十分応えられますよ。