· 

思っていた施術と違う

 

先日ホームページを見てという

新患さんが来られました。

 

身体のあちこちが調子悪いということで

しんそう療方向きの患者さんだなと思いながら

問診していきました。

 

質問しながら話していたら

なんか話が嚙み合わない感じがしたんですが

一通り説明して調整に入りました。

 

身体はすごくゆがんでいて

調整後はゆがみもかなりなおって

いい感じで終わったなと思ったんですが

 

「なんか思っていた施術と違う」

と言われてしまいました。

 

しんそう療方の考え方や調整法は

ホームページで説明していますし

調整前にも話しています。

 

それでしんそう療方を

ある程度わかってくれたうえで

受けてくれていると

思っていました。

 

しかしぜんぜん理解していない方も

おられることがわかりました。

 

その患者さんは次の予約をされないで

帰られました。

 

今後来てくれるかわかりませんが

以前も初回はなにをやっているか

ぜんぜんわからなかった患者さんが

今でもずっと通って

くれている場合もありますので

 

家に帰られてから

身体の変化に気づいて

また来てくれるかもしれません。