· 

子供の好奇心

 

この冬は雪がそれなりに多かったので

除雪機を使って雪かきしていたら

うちの子供がやってみたい

と言ってきました。

 

小学六年生にはちょっと危ないので

やらせなかったのですが

 

子供は好奇心が旺盛なので

なんでもやりたがります。

 

しかし大人になると

だんだん好奇心が薄れてきます。

 

どうせやったところで

とか思ってしまって

行動に移せなくなるんですね。

 

ただどこかでちょっとやってみたい

と思うことはよくあります。

 

今年はそんなときに面倒くさがらずに

やってみるようにしたいと思います。

 

人目とかいろんなことを考えだすと

行動に移せなくなるので

やってみたいと思ったら

いろいろ考えだす前にやってみる

 

三日坊主でもいいから

興味を持ったらまずやっていこう

 

これを今年の目標の一つに

入れたいと思います。