· 

終わって車に乗ると、天井に頭が当たりそうな感じになる

 

定期的に来てくれている

割と背の高い女性の患者さんが

「こちらで治療を受けて車に乗ると

 天井に頭が当たりそうな感じがするんです」

と言われました。

 

前にもしんそう療方を受けて車に乗ると

毎回バックミラーの位置を調整する

と言われていた患者さんがおられました。

 

しんそう療方を受けると

自然と背筋が伸びるので

車の天井に頭が当たる感じがしたり

バックミラーの位置を調整しなおしたりと

そんなことが多々起こります。

 

しんそう療方をやっていて

痛いところをなおすのはもちろんですが

患者さんから想定外のことを言われることが

すごく嬉しかったり楽しかったりします。

 

これもしんそう療方が対症療法ではなく

身体そのものをなおしている証拠ですね。