· 

不安だからやるのか、したいからやるのか

 

ここ2年ほど

ほぼ毎日ブログを書いています。

 

ひんぱんにブログを書いているのは

しんそう療方をもっとたくさんの方に

知ってもらいたい

というのが一番の理由です。

 

ただ今日はやめておこうかな

と思う日もあります。

 

それでもなんとか続いています。

 

気を付けていることは

書き始めるときの気持ちです。

 

毎日書かないと

患者さんが来なくなるのでは

という不安から書くのは

どうも良くないようです。

 

引き寄せの法則とかでよく出てくることですね。

 

不安から行動を起こすと

不安と思えるような現実がやってくるみたいな。

 

なので同じ書くにしても

今日も書いて多くの人に読んでもらうぞ

という気持ちで書くようにしています。

 

私の経験からしても

不安にかられて動いても

あまり良い結果は出ませんよね。