· 

上手くいっていたやり方をあえて封印する

 

しんそう療方が上達したくて

アドバイスを受けたり

いろいろ工夫していると

「今の感じ、良いんじゃない!」

と気づきがよくあります。

 

そしてその気づきを実際やってみると

今まで以上の効果があって

ひとつレベルが上がった実感があったりします。

 

しかしその気づきに沿ってやっていて

ある時まだ先があると思えてくるんですね。

 

その気づきがゴールではないと

わかるんです。

 

そしてまたアドバイスを受けたり

自分なりに工夫していると

また気づきがあるんですね。

 

その時に今まで上手くいっていたやり方に

こだわっていたりすると

新しい気づきはないかもしれません。

 

上手くいっていたやり方を

あえて封印するくらいの気持ちを持ってると

新しい何かが入ってくるものだと思います。

 

これはしんそう療方を勉強していて

そうなのかもしれないと思ったことですが

世の中のいろんなことにも

当てはまりそうな気がします。