· 

股関節をなおしてもらうつもりが

 

先日、股関節が歩くと痛いという

50代の患者さんが来られました。

 

姿勢も悪く猫背で反り腰も強くて

仰向けに寝ると腰がかなり浮いていました。

 

身体も硬くなっていて

股関節はほとんど開かなくて

あぐらをすると後ろに

ひっくり返ってしまうほど

腰、股関節は硬くなっていました。

 

さっそく調整していくと

だんだん関節が動くようになってきて

反り腰も浮いていたのが

だんだん腰が下りてきました。

 

股関節も少しづつ動きが出てきました。

 

調整が終わり正座してもらうと

「正座が楽に出来ます!

 呼吸も大きく出来るようになってて

 ウエストが締まってきた感じがします!」

 

立ってもらうと

「足踏みしても痛くない!

 背が高くなったようです」

と喜んでいました。

 

股関節をなおしてもらうつもりだったのに

身体のいろんなところが変わってきて

それにびっくりしたようです。

 

次の予約もさっそく入れて

帰られていきました。