· 

何もない日常が幸せ

 

今日は時間ができたので

大好きな人のブログをゆっくり読んでいました。

 

そしたら薄味の幸せって言葉が出てきました。

 

薄味の幸せって

何もない日常の幸せってことらしいです。

 

人はこうなったら幸せ

こうだったらいいなと思いがちですね。

 

私だったら毎日患者さんが

いっぱい来てくれたら幸せとか

 

しかしそれだったら

患者さんがいっぱい来てくれなかったら

幸せじゃないってことになってしまいます。

 

患者さんがいっぱい来てほしい

という欲は大事です。

 

それと同時にベースとなる日常を

ちゃんと満たしていこう

 

こういうことらしいです。

 

日常を小さな幸せで満たしながら

いろんな欲も満たしていけたら

最高ですね。

 

 

 

今日も大好きな甘いものが食べられて

幸せです。