· 

足を組むのが楽になってきたから、そろそろしんそう療方を受けないと

 

福井は全体に田舎ですが

その中でも特に田舎の方から

たまに来られる患者さんがいます。

 

今回は肩こりが酷くなってと言って

来られました。

 

調整の合間に話していたら

最近足を組んだほうが

楽になってきたのもあって

そろそろしんそう療方を

受けたほうがいいかなと思ったそうです。

 

普通に椅子に座っているより

足を組んだほうが楽な人は

骨盤とかがゆがんでいて

足を組むことでバランスを取っている

場合が多いです。

 

しんそう療方を受けて

ゆがみがなおってくると

逆に足を組んだほうが

辛くなってきたりします。

 

その話をしたのを覚えていてくれて

今回来てくれたんですね。

 

何気なく話したことでも

覚えていてくれる患者さんがいることは

私も嬉しいです。