· 

じっとしていると身体が固まってしまう患者さん

 

元々坐骨神経痛でしんそう福井武生に来られて

それはほとんど良くなって

今はたまに腰が痛くなったり

肩こりが出たりして

一か月に一回くらい通われている

患者さんがいます。

 

その方が今日来られて

仕事中、椅子に長いこと座っていると

調子が悪いと言ってました。

 

午前中に来られた患者さんは

朝起きたときが一番辛い

と言ってました。

 

身体がゆがみだすと

じっとして身体を動かさないでいることで

身体が固まってしまう人が多いですね。

 

長時間座っていて

立ち上がるときに腰が伸びないみたいな。

 

普段は痛みがなくても

じっとしていた後に

身体が動きにくい方は

身体がゆがみだしている証拠ですから

早めに対処したほうがいいですよ。