· 

これでよかったんだ

 

しんそう療方を勉強していて

ふとこれはどうだろうと思い立って

それを試しながらいろいろ工夫しているうちに

最初にやろうとしていたことが

どこかに行ってしまうことがあります。

 

そして何日か経って

どうやったらもっと効くだろうかと

いろいろやっているうちに

最初にふと思ったことが一番良かったと

改めて気づくことがこの前ありました。

 

「なんだ、これでよかったんだ」

という感じです。

 

最初にふと思い立ったことが一番良くて

あとからいろいろ考えたことは

なんだったんでしょうか。

 

そういえば研修会で勉強していて

「なんだ、これでいいんだ」

と気づいて口にしたら

講師の先生から

「最初っからそうだって言っているでしょ。」

と言われたことがあります。

 

真理に近くなってくると

案外シンプルなもので

最初はその重要さに

気づかないものなのかもしれませんね。