· 

何歳でも身体は変化する

 

「もう80を超えているんですけど

 なおりますか」

と電話での問い合わせで

聞かれることが度々あります。

 

答えはイエスです。

 

先週も80代の女性の患者さんが

両足が痛くて歩けない

という症状で来られました。

 

初回では腰も曲がって

かなり辛そうに歩いていましたが

 

3回目に来られたときは

腰もかなり伸びて

すたすたと歩いて来られました。

 

だいぶ楽になったと言ってました。

 

その前も同じく80代の女性の方が

腰痛が酷くてと言って来られました。

 

この方も何回か調整したら

酷い腰痛はおさまって

以前の軽い腰痛になったと

喜んでいました。

 

かなりの高齢で骨の変形が進んで

腰が曲がってしまった方が

まっすぐになるのは

そりゃ難しいですが

痛みはなんとかなる場合が多いです。

 

病院でもう歳なんだからと

言われてしまった方

ぜひしんそう福井武生にご連絡ください。