· 

なんか知らんけど良くなった!!

 

一週間ほど前に肩こり、頭痛、右肩の痛み

などで来られた40代の女性の患者さんが

今日2回目の調整で来院されました。

 

まず右肩の痛みはどうなったか聞いたら

「なんか知らんけど良くなりました」

と言われました。

 

頭痛、肩こりはどうか聞くと

「それもなんか知らんけど良くなりました」

 

なんか知らんけどって

しんそう療方を受けてから良くなったんでしょ

と思わず苦笑してしまいました。

 

しんそう療方は症状の出ているところを

押したり揉んだりしないし

ぜんぜん触らなかったりするので

なんか知らんけど良くなった

と感じてしまうのもわかります。

 

それほど痛いところにほとんど触らないのに

良くなるというのは不思議なんですね。

 

しんそう療方の考え方を知れば

不思議でもなんでもなく

当たり前のことなんですがね。