· 

キャンセルの電話にもいろいろあって

 

患者さんからキャンセルの電話も

ちょこちょこあります。

 

そんななかで

ほとんど良くなっていた患者さんからの

キャンセルは

多分すっかり良くなって

もう行かなくてもいいかと思っての

キャンセルだろうから

納得もいきます。

 

悔しいのは

重症の患者さんが何回か来られて

やっとこれから回復期に

入ろうかというタイミングで

キャンセルされるときです。

 

こちらの力量不足、説明不足から

もう少し通ってもらうことが出来なかった

という無念さが残ります。

 

最近はギックリ腰で来られて

初回でかなり良くなって

次回の予約をキャンセルされた方がいました。

 

昔だったら一回でギックリ腰をなおすのは

まず無理だったでしょうけど

この頃は一回で良くなっているようで

嬉しいけどまた来て欲しいなという感じです。