· 

お母さんは元気でいないと

 

以前お母さんが小学生の息子を診てほしい

と連れて来られたことがありました。

 

息子さんを調整している間

横でお母さんが見ていて

その姿勢がすごくゆがんでいて

気になってしまいました。

 

こちらから

「お母さんもかなりゆがんでますよ」

と言うのも失礼かなと思って

何も言わなかったのですが

 

調整が終わって

息子さんの次回の予約日を決めているとき

「次回私も診てもらっていいですか。」

とお母さんから言ってきました。

 

やはりお母さんも具合が悪かったんですね。

 

お母さんは自分のことは後回しにして

子供のことを一番に考えている方が多いです。

 

ただ子供はお母さんがいつも元気で

明るくいてくれるのが嬉しいようです。

 

お子さんのためにも

お母さんには自分のことを後回しにせず

大事にしてほしいです。