· 

先送りにしていること

 

毎朝、新聞でお悔み欄を

見る癖がついてしまって

 

50代とか60,70代で

亡くなっている方を見つけると

私も先送りしていることをやらないと

と思ってしまいます。

 

50代になって感じることですが

人生って意外と短いですから。

 

結婚してから特に早く感じます。

 

ということで

本当はやりたいのに先送りしていることを

休みの朝から考えてみました。

 

ジャックニコルソンさんの

「最高の人生の見つけ方」

という映画の影響も受けてますが。

 

一番に思ったのがハワイに行くことです。

 

今だったら金銭的には行けるはずなのに

仕事を休むことを考えたりしたら

躊躇しますね。

 

こういうことも決断ですよね。

 

私の父親も自分のやりたいことばっかりして

周りがいつも振り回されていましたが

亡くなったときは

すっと鮮やかに死んでいきました。

 

それを見ていて

やりたいことをやって死ねたら

亡くなるときも鮮やかに逝けるのかなと

思いました。

 

私もどこかで決断して

やりたいことを躊躇せずやります。