· 

みんなを元気に出来るように

 

私の師匠が生きていた頃

研修会で師匠がたまに

私の身体を軽く調整してくれるときがあった。

 

ほんの10秒くらい

技をかけてくれただけなのに

一気に身体が元気になり

意識がクリアになっていくのがわかった。

 

今日なぜかその時の感覚が蘇った。

 

私がやりたかったのは

これなんだ。

 

痛みを取るとかそんなレベルでなく

身体全体が覚醒していくような

そんなしんそう療方をやりたかったんだ。

 

最近忙しかったこともあり

患者さんの症状にばかり目が行って

しんそう療方の神髄を忘れかけていたようだ。

 

しんそう療方は対症療法ではなく

根本療法であり

人生そのものを豊かにしてくれる療方です。