· 

右足に体重をかけると腰が痛い患者さん

 

今、慢性の腰痛で

50代の男の方が来られています。

 

5回の調整でかなり楽になったようです。

 

その方がこの前来られたときに

 

「右足に体重をかけると腰が痛くて

 車の運転で右足を使うのも嫌でした。」

と話していました。

 

体重が右足左足のどちらかに多く乗ることで

重心が左右どちらかにずれて

身体がゆがむ大きな原因になっています。

 

先ほどの患者さんも

体重を左足に多くかけていたことで

重心が左にずれてしまい

右足に体重をかけると腰が痛くて

なお左足に体重を乗せるという

悪循環に陥っていました。

 

しんそう療方では

重心を身体の中心に戻すことを

重視していまして

また得意としていることでもあります。

 

重心が身体の中心にあることで

身体が自由自在に動き

痛みのない快適な日常が送れるんですね。