· 

自分を誤魔化せなくなってきた

 

先週、2か月ぶりに

しんそう療方の研修会を開催しました。

 

それで気がついたんですが

今まではどう研修生に喜んでもらうか

研修生の要望に応えていくか

そういうことばっかり考えて

やっていました。

 

それが今回の研修会では

そんなことあまり考えず

私が話したいことを話して

私が教えたいことを教えていた

みたいなんです。

 

これは今回からそうするぞ

と決めていたわけではなく

自然とそうしていた感じなんです。

 

これはなんだろうと考えていたら

自分が本当にやりたいことを

誤魔化せなくなってきているんでしょうね。

 

研修生が私の変化にどう感じたかは

わかりません。

 

そもそも私の変化に

気がついていないかもしれません。

 

ただこれからも

私が本当にやりたい研修会を続けていたら

研修会がどう変わっていくか

楽しみであり怖いことでもあります。

 

それでも自分を誤魔化さず

やりたいことをやっていきたい

その気持ちが強いです。