· 

ずっと父親に逆らってきた

 

私が高校卒業後の進路を考えていた時

父親が進めてきた大学だけは行きたくなく

自分が行きたい大学に決めた。

 

その後整骨院を開くとき

父親はいろいろ口を出してきて

それなりに父親の言い分も聞いて

整骨院を開業した。

 

それから家を建てるときも

いっぱい口を出してきた。

 

整骨院を辞めてしんそう療方だけで

やると決めたときも

いろいろ言いたそうだったが

無視してやっていった。

 

そんな父親も3年前に亡くなった。

 

振り返ってみると

私は父親のいう事を

ほとんど聞かないで物事を進めたようだ。

 

結果、私は今が一番幸せだと

思っている。

 

親の言うことを聞かない

親不孝な息子だったが

子供が幸せそうなのが一番の親孝行なら

私は親孝行な息子だったようだ。